Accipe quam primum

「この世の出来事は全部運命と意志の相互作用で生まれるんだって、知ってる?」

秋風熱烈歓迎圧倒的感謝

五丈原の話ではない。金曜日からめちゃめちゃ涼しくて秋が来た感じである。このまま秋になるのかどうかはちょっと分からないが、とにかく今この涼しさはとても嬉しい。安堵。これなら安心して昼間でも出かけられる。バスだって待てる。

Progateはレベル64になった。本を65冊売った。

Progateは気が向いたときに無理のない範囲でやっていて、今までは何も計算してこなかった。とりあえず無料でできる17レッスンは全て終了したい。今は6レッスンを終了しているからあと11レッスンもあるのか…。そう考えるとまだまだで、全部で64レッスンあったはずだから、たくさんやることあるんだなあ。なるほどなあ。月千円でいつでもプログラミングを学べると思えば高くはないんだ、高くはないんだけど。うん、高くはないよなあ。一年はかからないと思うしなあ。うーん。もう申し込んで早く好きなところからやってしまうかなあ。

やっと不要な本を古本屋に送ることができた。たった65冊を古本屋に送るだけでも簡単なことではない(だるい)。どうせ二束三文なのだから回収に出したって良いんだけど、可能なことならそのまま誰かの役に立ってもらった方が精神衛生上良いので、なるべく古本屋に売っている。

少しずつ片付いていて、全部片付けきってから新しい収納のことを考えなさいと近藤麻理恵は言うけれど、それは分かるのだけれど、それでも仮置きしているもののために収納を用意したくなって困る。まあだから一気に片付けるのが良いのだけど。

少女漫画を読みたくなってネットで注文した。なんだろうなあ、少女漫画そんなに読んできてないけど、あのご都合主義とか、現実に変に負けないために、バランスを取るために有効なんじゃないかと思った。今あり得ねーだろって思ってても、明日のことは誰にも分からない、明日は絶対今日とは違うわけで、突拍子もない自分におもくそ都合のいいようなことも、ちょっとは頭に入れておいても、無駄じゃあないと思うのよ。

もう8月もしっかり折り返してあっという間である。来月再来月のこともちょいちょい決めていかなくてはいけない。大事なことをもっとちゃんと大事にしたくて焦るけど、一日一日を適切にやっていくしかない。