Accipe quam primum

「この世の出来事は全部運命と意志の相互作用で生まれるんだって、知ってる?」

うーん

<追記>

・Progate始めました。HTMLを1時間くらいやってみた。これは一人で本を見ながらやるよりはずっと楽だ。こういうので少し感覚を掴んでから本に取り組む方がいいのかもしれない…

MacBookガイドブックを第二章まで終了。 
------------------------------

進んでない。暑すぎるから。今週は会社行って帰ってシャワー入って何か食べて寝るだけで精一杯だった。土曜日はほとんど寝ていた。それで精一杯だった。エアコンかけて一晩眠ればスッキリさっぱりできればいいのに、どうもそれでも頭が回らなかったりするのが夏の怖さで、ここでいつまでも暮らせないなあと毎年思っている。うーん、日本の社会は、職業選択の自由もないし、移動の自由もあんまりないよなあと思う。

いつどこでも熱中症になれる時間があと1ヶ月は続くと思うと怖い。そしてそのことについて会社はまた冷淡なのだろうと思うと、自分で気を使わなければならないことが多くなって疲れるんだよね。

もっと楽に幸せに生きられていいはずだと思うんだけど、うーん、好きなことばかり追求するわけにも、どうもいかない。好きでぜひやりたいということ以外にも、社会一般からすれば相対的に自分が得意であってまあやっていても自分のことを死ぬほど嫌いになるわけではないだろうっていうこともやっていかなきゃならないだろうなと思う。そういう分野にも目を向けていないと落ち着かない。今の仕事とはほとんど関係ない。

頭が回らないと片付けが進まない。普段の掃除はやれるんだけど、片付けは頭も心も体も使うから、そこそこ調子が良くないとやれない気がするな。プロと一緒にやるのが一番なんだろうね。で片付けが進まないから作業スペースも確保できなくてっていう…一気に片付けるのは無理。困るのは片付けが途中になることで、物が仮置きになって余計に散らかった状態になってしまうことなんだよね…それを防ぐために一気にやれっていうのもあるんだろうけど、うーん、難しい。どうすりゃいいかは書いてないし。

地殻変動は感じるんだけど、焦りや歯痒さはあまり変わらずにずっとついてくる。うーん。これどうにかなるんですかね。さっさと満足したい。