読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Accipe quam primum

「この世の出来事は全部運命と意志の相互作用で生まれるんだって、知ってる?」

THE MANZAI 2016 プレマスターズ

M-1やったらTHE MANZAIはなくなるんかと思い込んでたんだけど、局違うしそういう話じゃなかったのか。と驚いて、THE MANZAI本編は見れてないんだけどプレマスターズの方を見た感想。

 

初めて見た中では、笑撃戦隊とトットと錦鯉が面白かった。

 

笑撃戦隊

やしろ優の彼氏でやしろは見た目はそーでもないって言うけど私は結構タイプだ!!っていうのだけだったけど、切り口が斬新で驚いた。気負いのなさもかっこよく、細かい言葉遣いも好み。大人っぽい!!

 

>トット

2丁拳銃みたいな心温まる笑いですごく好感持てる。これからも見たい。もう少し言葉は選んでもいいかなと思うけど…そういうネタってーー笑い飯も誰かを傷つけるようなんじゃなくて、しかも老若男女笑えるようなのを続けたいというようなことを言ってた気がするんだけどーー作るの簡単じゃないと思うんだよね。大げさかもしれないけど、そういう自分たちが良しとする価値観を考えて守るようなネタをやっていってほしい(誰だよ)。

 

私は社会的なネタをまともにやる漫才師が出てきてほしいと長い間願っている。おかしいことはおかしいと言えて、これからの社会はどんなふうになったら良いだろうかというのを考えられる、夢見られるきっかけになるようなお笑いがあっていいと思う。まあべつにニュース番組でもいいし、日本映画にも同じことを思っているんだけど。でも映画の方も結構寂しい状態が続いてるんだよな〜。

 

>錦鯉

声質と喋り方がキャイ〜ンに似てるような。。ボケの人はもっと他に似てる人いるような気がするんだが思い出せない。ツッコミの人は天野プラスハチミツ二郎だよね。見た目がきわどいけど、もう少し経験積んだらもっと面白く見えると思う。常識的なだけじゃなくて、独自の価値観を持ったきついツッコミが磨かれる方向に行ったら私は面白いかな。

 

>その他

馬鹿よ貴方は、面白くなくはないけど、もうひとパターン見たい。銀シャリは面白くなかった。橋本には鰻よりいいボケがいるんじゃないのか??言ってもしょうがないかもしれないけど。ミキのツッコミはプラスマイナス岩橋を思い出したな〜。‬

 

とろサーモンタイムマシーン3号とニューヨークはいつも通りという感じかな。私にはとろサーモンが頭一つ抜けて面白かった。ずっとテンポの良さがあるのはすごいなと思う。タイムマシーン3号とか面白いしいい加減誰かタイトルあげてくれと思うけど、ダレる、飽きるところときどきあるもんね。

 

磁石はどこ行ったの?